コンバージョン数・クリック数最大化機能をリリースしました

お取引先様各位

平素より格別のお引き立て賜り誠にありがとうございます。
スマートニュース広告事務局です。


この度、コンバージョン数・クリック数最大化機能が追加されましたのでお知らせいたします。

これまでのStandard Adsでは学習モデルを活用し、目標CPAに合わせてコンバージョンを獲得することができました。
この度、学習モデルを活用しながらコンバージョン数・クリック数の最大化を目指す機能をリリースすることになりました。
設定した一日のご予算内でコンバージョン数・クリック数を最大化するように入札単価が自動的に調整されます。


この機能には、クライアント様の課題に応じてこれらのご活用方法がございます。

  1. 予算内での獲得数/獲得効率を向上させる
  2. 獲得数を最大化させる
  3. 配信を安定化させる
  4. 低単価でクリック数を最大化する
  5. 滞在時間/読了率を最大化する

目標CPAに合わせてコンバージョンを獲得する機能も導入率が80%を超えるまでになりました。今回の機能もぜひご活用ください。

設定方法

  • キャンペーン設定より、「1日あたりの予算」を入力
  • 入札方法の「自動」を選択
  • 優先目標の「コンバージョン数」もしくは「クリック数」を選択

1日あたりの予算の中で、コンバージョン数・クリック数を最大化することを目指して配信されます。
設定した日予算はできるだけ使い切るように配信されるため、誤った金額を入力されないようご注意ください。


以上です。


本件についてご不明点ございましたら、担当営業または広告事務局までご連絡ください。 今後ともSmartNews, SmartNews Adsをよろしくお願いいたします。